ビギナーロード 9月

こんにちは、つくば店増井です。

9/24の日曜日にビギナーライド・ロードバイク編を開催させていただきました。
今回のビギナーライドは牛久方面に繰り出してみました。
(細かい話、目的地はギリギリつくば市でした)

クロスバイクでツーリング

当日の天気は晴れでしたが、前日の夜中から気温が下がっていき涼しくて走りやすい気候でした。


8時につくば店駐車場に集合出発。
出発前に手信号の出し方や、各サインの意味などを再確認します。

今回は6人といつもより少し多めな人数となったので、サインが滞り無く出せるかどうかが事故を起こさないため重要になります。

ポタリングライド

基本的大通りを避けながら裏道でゆったり走っていきます。
日が出ているため少し走ると汗をかいてしまうものの、気温には恵まれそこまで不快感はなく走れました。

9時あたりには目的地のベーカリー・パンドラさんに到着。
惣菜パンや菓子パン、食パンと様々な種類のパンが置いてあり、度のパンも食欲を掻き立ててきます。

写真を撮ろう撮ろうと思っていましたが、つい夢中に食べてしまい写真取るのを忘れてしまいました(汗)

集合写真

今回のライドは6人に参加していただきました!ありがとうございます!

距離としては約30キロ。ほぼ平坦路でしたので快適に走ることができました。

ビギナーライドはまた来月も開催いたしますので、是非参加していって下さい!

この記事が気に入ったら