ロードバイクミディアムライド(5/5)

筑波山でサイクリング

こんにちは、つくば店かげやまです。

5月の連休中に開催したロードバイクミディアムライド(中級編)。

筑波山麓をぐるっと90㎞ロードライディングに行ってきました!

前回は、霞ヶ浦沿いへぐるっと90㎞。

今回は、筑波山沿いをぐるっと90㎞。

この2つのエリアを組み合わせると、(なにも180㎞を走りましょうという意味ではなくw)かなり多彩なコースバリエーションを楽しめます。

田んぼと筑波山

反時計回りのルートを走りました。旧千代田町を抜けて、筑波山の東側へ。

つくば市内から見るのと、また違った筑波山を見ることが出来ます。

この角度からの筑波山を見ると、あぁちょっと遠くまで来たなあ!と思えますよね。

オンザロードのイベント

筑波山脈(…と呼ぶのか未だ謎なのですが、いつもこう読んでいます!)の東側、フルーツラインの裏道を往きます。

クルマも少なく、緩やかなアップダウンの続く田舎道。

う~ん、楽しい!

柏餅

筑波山の西側、旧真壁町にあります「和菓子のたちかわ」さんで小休止。

やっぱり季節の甘いものだよね!ということで、皆様と和菓子をパクパクと!

う~ん、いやされます!

つくば市でサイクリング

冒頭の写真にありますのが、筑波山の南側。

大学構内まで来たら、出発地点のつくば店までもうちょっとです!

この時期の筑波大学構内、新緑のカーテンがとてもきれいです。疲れをいやしてくれるような…気がします。

ガーミンの走行データ

今日も無事故・ノントラブルで走りきることができました!参加の皆様、たいへんお疲れさまでした。

今回は20名近い参加者となったため、安全のために6人ずつ、3班での走行としました。

各グループのリーダーを務めてくれたクラブメンバーの皆様、ありがとうございました!

次回も皆様と楽しいライドタイムを過ごせることを、楽しみにしています。

この記事が気に入ったら