新年度から!

ロード練習会

つい最近年が明けたと思ったら、新年度!

何かを始めるには丁度良いきっかけとなるのではないでしょうか?

こんにちは、守谷店向井です。

スポーツ自転車を楽しんでいる方も、これから始める方も新年度から一緒に走りませんか?


オンザロード守谷店

まずは毎週日曜日に開催している「ロード練習会」の紹介です。

出発前は一旦集合し、お知らせやハンドサインの確認などを行ってから、AM8:00にお店を出発します。

ロード練習

小貝川サイクリングロード
お店から小貝川サイクリングロードへ!

TX車両基地にて一旦集合。この日はペースごとに2グループに分かれ走行を行いました。

←の地図が走行ルートです。

小貝川サイクリングロードでは、7月末まで堤防の工事を行っている区間があるため、一部迂回ルートを走行しています。

お店から約30キロ、サイクリングロードでは先頭交代を行いながら集団走行のスキルを磨いていきます。

豊里公民館

中間地点である豊里公民館で一旦休憩し折り返し

ロード練習会では距離にして約60キロ。

8:00に出発し、10:30にはお店に到着します。


スポーツ自転車初心者向けの走行イベント「ビギナーライド」も開催しています。

守谷店 ロード練習会

牛久沼 サイクリング
ルートとしては30~50キロ前後。

ロードバイクに限らず、クロスバイクでも参加頂けます。

参加メンバーにより少し遠回りしたりと、あえてルートは決めていません。

初心者の方に限らず、適度に身体を動かしたい方も是非ご参加下さい!

この日は小貝川サイクリングロードから

牛久沼を走ってきました!

サイクリングロードの区間では

先頭交代の練習も織り交ぜ

牛久沼周辺では適度な登りも楽しめました。


土日祝日と、守谷、つくば両店でイベントを開催しています。

是非、イベント予定をチェックしてご参加下さい。

疑問点などあれば、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!

皆さまのご参加お待ちしております。

新年度から・・・是非!

この記事が気に入ったら