無念の6月25日

ツールドつくば2017

こんにちは、つくば店の増井です。

幸いこの日は天候に恵まれて・・・とはいかず、前日の深夜からあいにくの雨模様のツール・ド・つくば当日の6月25日。

前日受付にて渡された出走リストを見ると、今回の出走人数はなんと800人を超える盛況ぶりでしたが、少し強かった雨脚のせいか会場付近にいる人は800人超と言う割には少なく感じました。

雨の中のヒルクライムレース

県外から来る人も多かったので、雨と見て出走を断念した人が結構いたのでしょう。

ツールドつくばに出場するOTRメンバー

そんな中で、全員が走る気満々なオンザロードの方々。

各々がスタートまでの準備を進めながら談笑し開会式までの時間つぶしをしていきます。

ロードバイクと雨

今回は出場しなかった人たちも応援に駆けつけてくれ、皆さんで集合写真を撮っていただきました!

コチラは、今回のエキスパートクラスに登録した私とキタムラさん。

オンザロードクラブ員

「今日で世代交代だ~」と冗談交じりに言われました(笑)

しかし、開会式で招集され続々と体育館の中に集まるも、まさかの中止…。

先日ブログで紹介させていただいたエモンダALRも完成し、それに合わせての練習もやってきたので残念です。

「不完全燃焼」の一言に尽きる今回のツール・ド・つくばでしたが、レースに向けていろいろな方々と練習をするのに走ったのは必ず今後の糧となるはずなので、これからも練習を積んで来年またリベンジしたいです!

この記事が気に入ったら