足元ほっこり「ウールソックス」

こんにちは!今日も自転車通勤な柏の影山です。

なんとな~く、空気の香りが変わってきましたね。空気がからっとしてきてお布団干しびより。日向はポカポカ、日陰はほんの少しひんやり。

はっ!これはもしかして、冬の訪れ?

そう、なべ物や肉まんやホットコーヒーが美味しい、汗をかかずに快適にライドできる季節の到来です。冷えやすい手先・足先をガードして、快適にライドを楽しみましょう!

今も昔も「オシャレは足元」から!

意外と知られていませんが「自転車用ソックス」なるものがあります。

ライディングで足先は意外と汗をかきます…運動ですから当然なのですが、風を受けているので気付きにくいのです。

ライダーのパワーを自転車に伝えるのは、他ならぬ「足」。

そんな足を支えてくれる、ウィンター自転車ソックスをご紹介します。

Bontrager RACE 5inch WOOL SOCKS
(ボントレガー レース5ウールソックス)
価格:2,500円(8%税込)

Dark Grey:ボントレガー伝統のストライプ柄がオシャレ。

Deep Dark Blue:とてもシックで、普段使いにもGoooood!

サイクリング用ソックスってそんなにいいの?

はい、とても快適です。履けば分かるこの違い!

普通のトレッキングソックスに比べて薄手で、ぎっちり目が詰まった繊維で暖かいのです。

冷え性の方には「ウールソックス」は定番かもしれませんね。湿度を吸って、即逃がしてくれる。運動に、普段使いに、マルチに活躍してくれます。

サイクリング用に作られているだけあって、「つちふまず」をしっかりとサポートするよう繊維が織られています。いわゆる「アーチサポート」が、疲れてきた足を優しくサポート♪

裏返すと、この通り。シューズの中でシワにならない、圧迫の少ない、段差のない造りです。とっても履き心地がよくて、サイクリングだけに使うのはもったいかも~!

つま先やかかとがフラットに仕上がっていて、タイトなサイクリングシューズとの相性もバッチリです!繰り返しますが、とっても履き心地がよいんです。

あ、でも通勤で使ったソックスは日中は履き替える方がよいです…。吸湿性に優れる、に〇いを防ぐウールソックスとはいえ、さすがに(以下省略)

ウィンターアイテムは、年末にかけて品薄になりがちです。

楽しいウィンターライドの準備を、今からお忘れな~く!