ロードバイク ミドルライド 愛宕山へ!

愛宕山 ミドルライド

こんにちは、つくば店影山です。

毎月開催、ロードバイク走行会ミドルライド(=中級編)!

3月はめざせ100㎞編ということで、筑波山のおとなり、愛宕山へ行ってきました。

筑波山脈をぐるっと迂回して、田舎道を超えて、ちょっと(ちょっとですよ…)遠回りして、95㎞ほどの行程。

石岡市でサイクリング

春のサイクリング
春満開!というのにはちょっと肌寒い天候でしたね。気温の差が大きいこの季節は、季節の変化を感じられる時期でもあります。

愛宕山への登りはちょっときつい!沿道の花を眺めながら歩みを進めます。

急に上る分、下界に広がるパノラマビューはなかなか壮観です!個人的には、筑波山界隈で一番好きな眺めかもしれません、地球がくっきり丸く見えます…。

ソメイヨシノはまだまだつぼみ。花が咲く季節に、また訪れてみたい!


自転車と桜

愛宕山でヒルクライム

登り切ったご褒美は、土日祝日営業の売店で買えるソフトクリーム!山頂の景色を眺めながら、一同ホ~ッと一息です。

季節の限定、いちごミックスはいまだけ!?季節代わりの味が楽しめるので、また行こうかなって言う気になりますね!

サイクリングにはソフトクリーム!

参加の皆様お疲れさまでした!年度末のお忙しい中?ご参加ありがとうございました。

春の茨城を楽しむロードバイクミディアムライド、4月も5月も開催します。

平均速度は意外と?低めなロングライドです。挑戦してみよう!という皆様、クラブメンバー登録を行っていただいて、各イベント担当スタッフまでお気軽にお声がけください!

ロードバイクツーリング