時空の路ヒルクライムin会津 参加者募集!!

時空の路ヒルクライム

こんにちは、守谷店スタッフ西山です。
個人的に毎年恒例の「時空の路(ときのみち)ヒルクライムin会津」というヒルクライムレースに今年も参加します。

場所は福島県南会津、美里町役場から大内宿方面へ向かう13.5km。
終始道幅が広く、スタートから約6kmはほぼ平坦なので、初めてのヒルクライムレースにもってこいの大会です!!


時空の路コース


しかもタイムの計測方法が「ネットタイム」といい、自分がスタートラインを超えた時に計測が開始されるため、自分がどれだけ頑張れたのかよく分かります。初めて参加される方は来年への目標タイムにでき、前回より1分、1秒でも速く!!とモチベーションをあげて、またこの大会に出たいと思えると思います。

詳細

開催期日:2019年5月19日(日)

募集期間:2019年2月1日 ~ 4月27日

定員:先着800人(定員になり次第締め切り)

参加費:6,500円

リンク:第16回時空の路HC
リンク:エントリーページ


ヒルクライムレースの開幕戦といえば八ヶ岳ヒルクライムですが、八ヶ岳ヒルクライムは冬場もしっかりトレーニングを積んできた強者が勢ぞろい、、、
一方、5月の第三日曜日は暖かくなってきてから動き出すヒルクライマー達の開幕戦の時期でもあります。

この日は東北、北関東だけでも3つのレースが同時開催!!

・仙台の蔵王ヒルクライム
・群馬の榛名山ヒルクライム
・福島の時空の路ヒルクライム

その中で去年も出場した時空の路ヒルクライムで今の実力と、一年間の成長度合いを確認しに行ってまいります!!

つくば店、柏店のお客様とも、これを機にお知り合いになれたらと思います!
細かい勾配、レース展開、駐車場の場所や会場への持ち物など色々と説明できますので、興味のある方は是非西山までお声がけください。

(私、西山は車を持っていないのでレンタカーを借りる予定です。1-2名までは同伴できますので、福島は遠い…と距離で参加を諦める方は西山タクシーをご利用ください 笑)