6月中級ロード 合同編 

先頭を走る向井さん

こんにちは。つくば店の渡邊です。

段々と気温が上がり夏に近づくなか、6月17日に守谷店と合同で中級練習会を開催させていただきました。

小貝川

今回のテーマは『安全な集団走行!』

平地周回練でお馴染みの小貝川を先頭交代しながら決められた周回を走り、休憩と反省会を交えつつまた決められた周回を走りました。

小貝川2

最初の周はスタッフ先導で集団がバラけないようスピードを抑えつつ、要注意ポイントなど確認しながら周回します。二週目からは実際にグループ分けした班で走行し、確認した注意事項を踏まえて周回を重ねていきます。

小貝川3

この日は暑かったこともあり、こまめに休憩しつつ反省会を交えます。

一緒に走っているグループのメンバーが共通の意識を持つことでスムーズに走ることができます。さらに気がついたことや、アドバイスなども積極的に行うことでレベルアップの近道にもなるのではないでしょうか。


この日は最後に5秒間隔でスタートするタイムトライアルも行いました。

前の走者を追いかけることで普段よりも速いペースで走れるとともに、ペース配分なども重要になってくるためゲーム感覚で楽しんでもらえたのではないかと思います。

福岡堰

 
今回の中級編は約60キロほどの走行でした。普段はなかなか大人数では走る機会は少ないと思いますが、そういう時こそお店のイベントに参加してみて下さい!お待ちしています!

この記事が気に入ったら