【平スペ】霞ヶ浦を走ってきました

こんにちは、つくば店の稲見です。6月はロングライドイベントに・・・いえ!平地スペシャルに行ってまいりました。
先月の中級ロングとまったく同じコース(つくば店より霞ヶ浦ショートコース1周の約120km)ですが、今回は高速巡航とローテーションを目的とした練習をしてきました。

OTRで集合

来たぜ霞ヶ浦!

なんか毎月来てしまっている霞ヶ浦ですが今日も楽しく練習させて頂きます。平スペ当日の気温は25℃前後とかなり快適に過ごすことができました。

霞ヶ浦きたー

風もあまりなかったため巡航速度は30-35kmを前後を目安に走り出します。先頭交代は約30秒くらいが交換の目安です。
比較的人数が多い場合はぽんぽん交代したほうがスピードも維持しやすく適度な緊張感もあり楽しいですね。

平地高速巡航

一人では出し続ける事ができないスピードもみんなと一緒なら出せちゃいます。写真で先頭を走る倉科さんは去年よりますます体力がついて若々しく見えます。継続は力なりですね。

こまめな休憩

今回のライドは昼食休憩はありません。トイレ休憩や走りながら補給食を食べて自己管理して頂きました。
コースの終盤約80km地点でコンビニ休憩する頃には私を含めみなさんお疲れモードでした。

コンビニ休憩

無事ゴール!帰ってきたー

つくば店では普段の練習のほとんどが山練のためか、今回の平スペはかなり良い練習になりました。ライド後は足がバキバキです。

霞ヶ浦周回も終盤となり最後に霞ヶ浦総合公園で休憩しました。

霞ヶ浦総合公園にて

平スペにご参加いただきありがとうございました。
次回の平スペは夏の暑さが落ち着き次第また開催したいと思います。
お楽しみに!