茨城CX2018取手ステージ観戦してきました!

コーナリング

こんにちは稲見です。今回は【茨城シクロ第2戦取手ステージ】の観戦に行ってきました。
UCIの国際レースですからプロの選手もたくさん来ます。
つくば店には5名のクラブ員さんにお集まり頂きました。

会場に向けて移動します

つくば店より会場までは約20㎞。目的のレース時間に合わせてまったりと移動します。

まったり移動

「まったり走りたい」そんな時には裏道が一番です。

細道はいい

途中雨が降ってきました。当日は結構涼しく通り雨ということもあり体が結構冷えましたね。

雨降ってきた

会場に到着

片道20kmくらいで会場に到着しました。
ぉお。二週間前まで草ボーボーだったのにしっかり整備されている。
とりあえず出店にて美味しいもの探し!

れんこんバーガーうまし

つくば店のグルメライドによくご参加頂いているお二人。れんこんバーガーすごく美味しそうですね。

クロスバイクにベビーカー

レース前日にFX2を購入して頂いたヨコカワ様がブースにいらっしゃいました。
自転車の後ろにつけられるベビーカー!こんなのがあったら絶対便利です!
お手頃なものだと3万円くらいで買えちゃうらしいですよ。

出走してないけど

レースに出てるのかと思いきや応援に来てくれていたクラブ員のマスダさんを発見。今回はエントリー間に合わなかったらしいので来月レースデビューです。

レース開始!

ここからはレース観戦を楽しみます。

選手が近い

ロードレースもそうですがものすごく選手までの距離が近いですね。

シクロ観戦

男子エリートの第一コーナーは迫力満点です!おもわず撮影したくなります。

第一コーナーへ侵入
これだけの人数でコーナーに突っ込んでも落車はありませんでした。画像ではお伝えしきれませんがかなりスピードが出ています。

シケインを超える

シケインを飛び越えバイクに飛び乗るエリアも見どころでした。

コーナリング

オンザロードのクラブ員のサトウさんを応援していたのですが、全神経研ぎ澄ませて集中しているのがみていてわかります。カッコいいです!


今回始めてシクロを観て頂いたお客様もいらっしゃいましがすごくいい刺激になったのではないでしょうか。
ロードバイクの親戚みたいなものですからね。
後にスタッフ渡辺によるレースレポートと会場についての詳しいブログをアップ予定ですのでそちらもぜひお楽しみに!
レースのあとのお仕事