中級ロングライド to あじさい

春待月

冬が終わり、春を待つ・・・

まったり過ごす今日この頃、クリスマスどうしよと眇々たる想いに暮れております。

こんにちは!つくば店稲見です。春待月とはいいますが、冬はこれからですよね!

最高の自転車日和、スタッフ含め13人と多くの方にご参加して頂けました。目的地JR羽黒駅前にあるうどん「あじさい」に向けて出発です!

一行はまったりと筑波山へ

トイレ休憩後、いよいよ登るぜ筑波山!
みんな大好き?不動峠。
坂を登るクラブ員

峠を登る苦行を笑顔でこなす皆様!
ロングライドの基本は最初にペースを上げすぎない事です。マイペースでゆっくり登るのがいいですね。

とはいえ100kmほどのライド、脚に自信がある方はガンガン回してOK!中級練とはいえ、競争心は湧きます。
集団から飛び出す2人!

ダンシング

秋の峠道

今日の一等賞は小辻さん!
ただし、後を追いかける青山さんは本日不動3本目なんですよね。皆さん本当に練習熱心です。


スカイラインから湯袋峠をまったり下ります。一山越えても目的地はまだ先。この後しっかり走りきる為にコンビニ休憩です。

コンビニ休憩

ここでしっかり補給が大事!ロングライドはこまめに食べる!人間もガス欠になりますからね。

補給を終えたらきびきび走り出します!平坦をまとっまって走る楽しさもマスツーリングの醍醐味です。

うどん屋 あじさい 到着

早朝のお電話から13名もの大所帯を甲斐甲斐しく受け入れて頂きありがとうございました。あじさい様には日頃よりお世話になっております。本日最多の注文 冬メニュー「けんちんうどん」

けんちんうどん
うどん美味しい

煮込まれた汁はとてもおいしく、ラストの追いごはん投入が最高でした!

まったり帰宅

帰りはりんりんロードを使っての帰宅。
疲れもありますのでより安全な道選びも最後まで楽しむ為の秘訣です。ただし、りんりんロードとはいえ「止まれ」や「車両止め」がありますので十分注意が必要です。

りんりんロード

最後に集合写真をパシャリ。

集合写真

お分かり頂けるだろうか・・・
なぜか季節外れの桜が咲いている事に!
なんか得した気がしますね。

今回も本当に楽しいロングライドになりました。
来月はどこいこうかな~

この記事が気に入ったら