小貝川で平地練習いってきました!

笑顔いっぱい

こんにちはつくば店の稲見です。守谷・つくば店の間にある小貝川福岡堰の近くで平地の周回練習に行ってきました!
誰でも気軽に参加できる通称ぐるぐる練ですが、今回は総勢15名以上のご参加となりました。

グループに分かれてスタート!

始まる前の

さまざまな走行レベルの方に参加して頂けるイベントのため予定通りグループ分けをしての出走です。
とりあえず3つにグループ分け。

Aグループ25-28km
Bグループ28-31km
Cグループ31-35km

周回コースは1周約4.1kmです。


練習でも和気あいあい

はじめに3つに分けたのですが、ABCの足並みが揃う人たちによる第二集団が形成されました。ここの集団はとても良く協調できていましたよ。

軽部さんたち

本日は女性も2名参加して頂いています。すごく元気なお二人です。

太陽の方向へ

時折差し込む日差しがすごく暖かくて気持ちイイですね!

もっとはやく!

さてさて高速巡航を続けるメイン集団はというと。

平地超特急

ぉお、めっちゃ速い!
集団もきれいに1列になっていますね。風の抵抗をできるだけ受けまいとみなさん必死に走られていました。

ぐるぐる

周回コースには必ずコーナーがあります。練習なので十二分に安全マージンはとりますが、みなさんコーナーの処理がすごく上手です。

そのころ第二集団にも変化が…

寺山さんたち

ラクラク走れる方もいれば。

ラクラクと苦

「ついていくのがキツイ」という方も。今回初めて中級のイベントに参加して頂いたツカハラさん。すごく頑張っていました。前の人にぴたりとつけないんだと話してくれましたが大丈夫です。必ずできるようになりますよ!

そして1時間みっちり走って終了。

さくら公園で集合写真

今回も本当にたくさんのご参加ありがとうございました。私もすごく楽しかったです。
ぐるぐる練についてはまた開催しますので宜しくおねがいします。

ワタナベぴーす