中級ロング to 霞ヶ浦

美しい霞ヶ浦

自転車を乗るなら今が最高!気温は高すぎることなく快適です。まっ、それでも暑い日は少なくないので最近「坊主あたま」にしちゃいました。

こんにちは、稲見です。5月の中級ロングは霞ヶ浦!つくば店からのアクセスもよく100km以上走れる定番のコースです。

つくば店 集合写真

今回は12名のクラブ員様にご参加頂きました。つくば店からさっそくスタートです。

霞ヶ浦に到着

いつ来ても霞ヶ浦は気持ちいいですね。走行中のみなさんの写真をどどんとあげちゃいます!

しをみ食堂で昼食

本日はデカ盛りで美味しいと有名な「しをみ食堂」におじゃましました。壁には「特上うなぎ」ではなく「特大うなぎ」の張り紙が。注文したらどんなのがでてくるのか少し気になります。

しをみ食堂

開店前より並ぶことが出来たので全員無事に入店できました。

しをみ食堂デカ盛り

ごはんもおかずも多くて美味しい!自転車に乗ってくれば最高の補給になりますよ!

残りの道のりは半分!

ごはんをたくさん食べられて元気もりもりです。今日は1日風が吹いていましたが向かい風区間は少なくわりと快適に走りきれました。

最後に霞ヶ浦名物の風車の前で記念撮影。「初めて100km走りました!」との声もありました。

霞ヶ浦総合公園で記念撮影

走行距離はおよそ120km!良いロングライドになりましたね。またのご参加をお待ちしております。