8月中級ライド【ショート編】

クラブ員集合写真

朝晩は涼しくなり、段々と走りやすくなってきましたね!
こんにちは、つくば店の渡邊です。8月18日に実施した中級ショート編の模様をお伝えします!

筑波山登り始め

今回も神社側を登りました。前日の台風などの影響を考え、なるべくきれいな道で走行することを第一とすると自分はここに行き着きます。前回と違うのは、今回は涼しかったのでもう少し先のつつじヶ丘を目指しました。

追走グループ

皆さんなかなかいいペースで登っていきます、お盆休みも終盤でまったりライドを想定していましたが、各所でしっかりと走り込めたかなと思います。

登り終盤

りんりんロードつくば駅側から登り始めると、長い上りのコースになります。登り始めから飛ばさずに、ゴールと同時にチカラを出し切るイメージで登ると、オーバーペースにならずに走ることができますよ!

登るクラブ員

登りきった後には気になっていた、お店に寄りました。登るときに横目に見つつ、いつもスルーしていましたが、今回時間に余裕もあったので長めの休憩として利用しましたが、自転車乗りに配慮したサービスの数々に普段でも利用したいなと感じました。

カフェ看板

今回は50キロ、少しだけ秋を感じた気持ちのいいライドになったかなと思います。9月も実施しますので、皆さんの参加をお待ちしています!