今年最後の中級走行会!【つくば店】

トレイン

こんにちはオンザロードつくば店の渡邊です!
今回は2018年最後の中級走行会をレポートします。

12月最後の連休にもかかわらず10名のクラブメンバーさんにお集まりいただきました!ありがとうございました。

1年の総まとめ

今回は1年の成果を試すのと同時に今の自分の走力を知るという意味で、ツール・ド・つくばのコースを区間ごとに分けてタイムを測りながら走りました。
タイムは現在の自分の記録を自己申告、もしくはスタッフの普段から見ている走力順でスタートしてもらいました。前の走者から10秒ずつ開けて不動峠をスタートします。

タイムトライアル

早速スタートです!

前日の夜中にまとまった量の雨が降ったようですが、山の中は意外と乾いていました。この日は暖かかったこともあり皆さんいいペースで上って行きます。

10秒という間隔が長いと感じるか、短いと感じるかは人それぞれですが、追う側としては離されないように、追われる側としては抜かされないようにと各所で熱い戦いが繰り広げられていたとかいないとか。

追走

日中とはいえ峠の区間は暗いことが多いので、小物で蛍光色を身につけると視認性が上がるのでおすすめですよ!

風返峠

まだ乾いていないところも多かったですが、無事風返峠まで来ましたあとはつつじヶ丘までの1.6キロを残すのみです!頂上は風が強く寒かったのですぐに下ってしまったため写真がないのですが、お昼を食べて帰るグループと、走り足りずに遠回りして帰るグループに別れて走りました。

集合写真

寒い時はやっぱり暖かいものが

翌日が年越しそばライドっだっため何か他のものを・・・そこで北条まで一気に下ってしまい、うどんの青山さんでお昼をいただきました!
下りで冷えた身体に温かいうどんはとても美味しかったです。とてもシンプルなうどんですが、シンプルが故に不思議と何もいらないなぁと思ってしまう美味しさがあります!

昼飯

今年もありがとうございました!

皆さんのおかげで今年も無事に中級練習会を終えることができました、ありがとうございました!今回測ったタイムを基本にして来年の目標にして頑張っていきましょう!来年はもっと速く、もっと上手に乗れるようになるような練習会に出来たらと思います。

追走

年内の営業は12月30日まで、年明けは1月5日から営業を始めさせていただきます!
つくば店の初乗りは1月6日で筑波山神社まで向かいますので、ご予定が合う方はぜひご参加下さい!(朝8時30分からスタートです!よろしくお願いします)

スタッフ渡邊はシクロクロス千葉に出走、サポートに行ってしまうので不在ですが1月のイベントなどで一緒に走れる機会を楽しみにしていますので来年も是非よろしくおねがいします!