お城を目指して【中級ツーリング】

ズバリ、定番すぎて関宿城ツーリングを忘れていました!
こんにちは守谷店向井です。

守谷近辺にお住まいなら定番コースであろう関宿城へのツーリング。
定番過ぎて、イベントとしては企画したことがなかったのですが、皆で走れば楽しいに違いない!
さっそく企画し17日(土)関宿城へ向け出発致しました。

メンバーはつくばから自走の猛者3名を含む10名の方に参加頂きました!
後列左からイシツカさん、イノウエさん、ヤガサキさん、クラシナさん、シブサワさん、オバラさん。
前列左からシライさん、モリタさん、ヤマムロさん、ナガラさん!

念のため自己紹介、ルート確認をし出発!

ペースアップ!?

守谷店、利根運河、江戸川と漕ぎ進めるも先頭交代のタイミングでペースアップしていく一同。
一度落ち着く為小休憩!ここらへんは24日(土)開催の平地練習でローテーションの練習をしましょう!

休憩後も2グループに分かれ走行し関宿城到着!
ローテーションしながら走行すると、身体の負担も少なく、尚且つ集中して走行できる為あっというまに関宿城へ到着しました。
ここまで50キロ、AM10:00着!
あえて関宿城の写真は無し?なんて冗談を言いつつ。


腹ペコ御一行は道の駅「さかい」へ移動、早目のランチタイムとなりました。
本日一番の腹ペコさん発見!

全国の道1117駅の内、厳しい選考を勝ち抜いた29駅が参加しグルメNo.1を決める『道-1グランプリ2017』
29駅の内、1つがここ道の駅「さかい」であり、出展されたのが「常陸牛ローストビーフ丼 」なのです!!!
ががががっ、が、しかし!注文したのは私だけ!
運動後は何食べてもおいしいんですけどね!


復路は利根川サイクリングロードを利用、気温も上がり若干の追い風を受け気持ち良く帰ってきました。

やっぱり最後はペースアップ!?ゆっくり走っても大丈夫ですよ~。

ここからは流れ解散の方もいるので、最後にパシャリ!

無事守谷店着!本日のMVP(?)モリタさんを囲んで~

ハイチーズ!

明日に向け

乗り終わった後はしっかり回復させましょう!
そうです、このツーリングは土曜日に開催した為・・・
翌日も(日曜日)走れます!
翌日も気持ち良く走るには走行後の過ごし方によって変わってきます。

ちなみに私は、炭水化物と水分をいつもより多く摂取。
30分以上半身浴➜ストレッチ➜血流を良くする目的でアルコール少々➜身体が温まった状態で就寝!
が定番になっています。
貴重なお休みは全開で満喫しましょう!

今回も参加頂きありがとうございました。
また次回開催時も楽しく走りましょう!

守谷店 向井