デュアスロン練習会とは??【守谷店】

ランニングとバイクを連続で行う競技、それがデュアスロンです!

こんにちは守谷店向井です。月1開催のデュアスロン練習会では参加メンバー募集中です!デュアスロン練習会では様々なレベルの方に参加頂ける様工夫しています。練習会を行なうのは守谷店から15分も移動すれば到着です。

ランニングパート編

ランニングコースは1周で1.5キロとなります。コースの2/3はオフロードコースとなり、クロスカントリーを楽しめます。舗装路では無い為、バランスを取る、丁寧な着地とスムーズな体の運びの練習になります。コースは途中でショートカットも可能です。

バイクパート編

バイクパートでは往復2キロのコースとなります。こちらのコースも途中で折り返す事でレベルや体調に合せて距離を調整できます。最近は行きは追い風、帰りは向かい風となる事が多くペース配分も重要です。私の場合行きは6割、帰り8割位の出力で調整しています。

忘れちゃいけないトランジット!

この練習会のもう一つのポイントはトランジットの練習ができる事です。バイクからラン、ランからバイクとシューズを履き変え、ヘルメットを被り、一人ではほぼ練習しないであろう練習ができます!
ランニングへ移るときはシューズのひもを結ばなくても良いように予め調整しておく。バイクではヘルメットにサングラスをつけておきバイクを漕ぎながらサングラスを着用する・・・などがポイントとなってきます。


そして練習会が終われば・・・充実した練習に皆さま笑顔です!この日はラン+バイクを4セット行いました。

今回参加頂いたのは向かって左からカンさん、カンダさん、向井、ヤガサキさん、ネモトさん、サトウさん、ヤマムロさん

向かって一番左はワタナベさん、向井の横にクラシナさんです!

セット数で調整する。距離で調整する。遅くても大丈夫です!体力のある方は自主的に「おかわり練」をする為「待たせてしまい気を使う」なんて事はありません!来月・・・ではありませんね。来年1月も19日土曜日に開催します!少しでも興味が沸いた方は是非参加でお願いします!皆さまの参加お待ちしております!