守谷店新年初乗り【2018年】

1月7日(日)毎年恒例、筑波山神社までの初乗りをしてきました。
こんにちは守谷店向井です。

2018年は7:30スタート!

2018年からはイベントスタート時間を7:30とします。それに合わせて初乗りのも7:30スタート!
守谷店を7:30に出発

いつもの様に守谷店から小貝川、豊里と順調にクリア、北条体育館へは9:50着!
北条体育館に到着

不動峠、スカイライン、一度下り筑波山神社へ!
空気が澄んでいてスカイツリーや富士山も確認でき、綺麗な景色を眺めながらのヒルクライムができました。写真では伝わりにくいのがもどかしい・・・
不動峠から富士山が・・・

今年は何回登るのでしょうか!?
筑波山

筑波山神社ではサイクルジャージにヘルメット着用!正装での参拝となります。

筑波山神社

参拝後は「縁むすび」にてエナジーチャージ!

常陸小田米セット¥600、おにぎり1つ追加!

食後は神社側から下山、対向車線は麓から筑波山神社まで車が繋がる大渋滞!
やはり筑波山は自転車で登る山ですね!と車で来ていた方に思わせるのがサイクリストの務めです。

帰るまでが遠足です!

下山後は得意の平地。
平地でもダンシング(立ちこぎ)を挟めばストレッチにもなりリフレッシュできますよ~。
得意の平地

絶好の自転車日和にまだまだ走りたかったのですが15:30無事に守谷店着!
走行後は炭水化物を摂取してのリカバリーをお勧め致します。

今回の守谷店初乗り走行データ
走行距離:105キロ
平均速度:17キロ(平地は23~27キロで巡航)

初乗りも無事終了!
今年もスポーツサイクルで元気な社会を創造する!を目標に盛り上げていきたいと思います。
参加された皆さま、ありがとうございました!


そっそく来週の14日(日)「うどんライド」と称して走行距離80キロのグルメライドを開催します。
参加者、大大大大大募集中!!!!!!!!!!!!!!
ご参加宜しくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったら