PROJECT ONE に新しいテーマが追加されました

こんにちは、つくば店の大高です。

好評をいただいておりますTREKのオーダーバイクシステム・Project one(プロジェクトワン)に、新たに2種類のカラーテーマが加わりました。先日オーダーが終了しましたコンタドールカラーの「グランデ・アルベルト」に置き換わるかたちで、本日よりオーダーが可能となっております。

2万円キャッシュバックプロジェクトワンキャンペーン
「2万円キャッシュバックプロジェクトワンキャンペーン」が始まります! バイクフレームのカラーリングや自分好みのパーツをセレクトして、自分だけのオリジナルバイクが作れるT

新しいカラーテーマは2種類

フルフェード

P1 フルフェード

フルフェードは、フレームを上下に分割するように2種類の色が配され、グラデーションで表現されています。こちらのカラーはプロジエクトワンで選択できるすべての車種にご用意しています。

グラデーションの組み合わせに限りはありますが、組み合わせ次第では奇抜にも平穏にもなるので、センス良く仕上げたいのならオススメです。

ブレークアウェイ

P1 ブレークアウェイ

もう一つのカラーリングもフルフェードと同様に二分割ですが、こちらはグラデーションを使わずにスパッと割ったような表現になっています。集団から圧倒的な速さで飛び出すことを意味する「Break Away(ブレークアウェイ)」を塗装で表現しているのでしょうか?

こちらはEmonda SLR 専用カラーとなっており、2色を好きな組み合わせに出来る上、TREKロゴが反転する凝った表現です。

コンタドールカラーの「グランデ・アルベルト」

因みにブレークアウェイカラーの元になったのがこちらの「グランデ・アルベルト」です。昨年のブエルタ・ア・エスパーニャをもって引退した、アルベルト・コンタドール選手の引退記念カラーリングです。
※残念ながらこちらのカラーリングのオーダーは終了しております。

コンタドールカラー

ブレークアウェイと異なり、トレックセガフレードのロゴがトップチューブに配置されているのと、コンタドール選手が制覇した3大ツールの開催国がシートチューブに描かれています。

トレックセガフレードロゴ
コンタドールカラーのプロジェクトワン

ディスクブレーキも選択できるようになった新型エモンダSLR

こちらのモデルはR8000シリーズアルテグラのディスクブレーキモデルの組み合わせでオーダー頂きました。

R8000アルテグラのディスクブレーキ
エモンダSLRのディスクブレーキモデル

ディスクブレーキというと強大な制動力を想像される方が多いと思いますが、実際にシマノのディスクブレーキモデルはストッピングパワーよりも、コントロール性や耐フェード性に重点を置いています。ノックバックのない一定かつ少ないストロークでブレーキが作動するので、非常に快適です。

また、ディスクブレーキモデルは12mmスルーアクスルを採用していますので、非常に剛性感のある足回りに仕上がっています。


新しくなったカラーリング、そしてディスクブレーキが選択できるようになったPROJECT ONE(プロジェクトワン)をぜひご自身で体験してみて下さい。

PROJECT ONE の公式サイト