ビギナーライド ロードバイク編【3月】

こんにちは、つくば店永島です。
4月7日(日)にビギナーライドを開催しました。天気は良く絶好のライド日和でした。

今回は茨城県外でも有名なヒルクライムスポット、筑波山の「不動峠」を登ってきました!

いざ不当峠へ!

筑波山の麓まではゆっくりのペースで行き、1度休憩をしてからスタートです。

登り始めはゆっくりとしたペースで登り、その後はそれぞれのペースで登っていただきました!
今回は速さではなく確実に上まで登ることが目的なので、自分もゆっくり登っていきます。

日曜練習会などで不動峠は毎週登っていますが、いつ登ってもしんどい峠だと思います。初心者の方におすすめの峠として紹介はしてますが、ロードバイクに乗り出したばかりの人は上まで行くのが大変だと思います。

不動峠の頂上に到着!

到着しました!気温は高くはないですが、やはり登ると熱くて汗がけっこうでます。
この時期で暑くて汗がけっこう出るのに、夏は無事自転車に乗れるか心配なところです・・・

ここで集合写真を撮らせていただき、登ってきた道を下ります!
下りは道が狭く車が来るとすれ違うのがギリギリの幅なので、ゆっくり安全に下ります。コーナーも急な所が多いので正直言うと自分も少し下るのが怖いです。

当日参加された皆様ありがとうございました。
ビギナーライドは毎月開催しているので、気になる方は是非参加してみてください!