中級ロングライド 平地編

ガーミン820J

こんにちは、つくば店の渡辺です。
12月3日に中級ロングライド 平地編を行いました!
ガーミンの気温計上は1.6℃…厳しい冷え込みにかかわらず4名の方に参加していただきました。

不動峠を登ってフルーツラインへ

まずは不動峠

まずは不動峠を登ります、平地編なのにいきなり峠?と思うかもしれませんが、スタートが冷え込んだ気温からライドがスタートするこの季節は、ウォーミングアップとして不動峠は丁度いい負荷になります。いきなり頑張りすぎてしまうとケガなどのリスクが大きくなってしまうので寒いこの時期は特にウォーミングアップが大切です!ゆっくりと登るので登り終えた頃にはいい感じに体が温まりますよ。

平地をローテーション

不動峠を越えたら一同八郷方面に下り、フルーツラインを使って羽黒駅方面に向かいます、途中で紅葉した景色やローテーションをしながらアップダウンの連続を越えてうどん目指して走ります、会話の内容は徐々に何を食べるかとか、どれが美味しいとかだけになってきました。

うどん屋「あじさい」

チキンカツ3枚

さてやってきましたお昼ごはん、このために走ってきたと言ってもいいくらいの美味しさを誇る、うどん屋「あじさい」さんですが、昨日の中級ロングでも来ているためあえて今回はうどんの画像はありません。

うどん以外に注目すべきはサイドメニューです。注文を受けてから揚げているであろうこのチキンカツは、食べた瞬間に美味しさが伝わってきて3枚が少ないと感じてしまうほどの破壊力です。

食事以外にも自転車乗りに嬉しいサイクルスタンドなども完備していて、ついつい寄りたくなる店ですね。

あじさい前にて

最後にあじさいさんの前で集合写真を撮影し、ゆっくりつくば店に戻り走行距離約90キロほどで終了となりました。

中級ライドですが、集団で走ってみたい、距離を乗りたいけど一人だと不安だし…など思われている方、ぜひ中級ライドに参加してみて下さい、より自転車の楽しみ方の幅が広がるとおもいます。今月はもう1回16日㈯に中級ライドがあるので参加してみて下さい。

この記事が気に入ったら