ヒルクラレースへのいざない 八ヶ岳へ

西伊豆スカイライン

こんにちは、堀越です。

なかなか自転車で外遊びするには厳しく寒い日が続いていますね。
昨年末から風邪を拗らせ自転車へのモチベーションの灯火が、心許なく微かに燈しています。

けしてライドには快適とはいえない厳冬期に自転車にのるモチベーションは何でしょうか!?!?

厳冬期に自転車にのるモチベーションは・・・

乗り切った後の美味しいごはん!!
冷え切った体を温めてくれる、ポカポカお風呂!!
途中のコンビニで、あんまんとコーヒー飲みながらの仲間とのおしゃべり!!

いずれも動機づけにはなるかもしれません、が・・・・今ひとつなにかが足りないんです。

決定打になる要因はなにか・・・

“目標となるレースを作る”

これに限ると思います!!

 
     


調べてみました、春先一発 関東近郊 走り応えのある 気合の入るレース!!しかも安全な!!  のキーワードで。

ツールド八ヶ岳が良さそうじゃないですか!!

レース開催は4月16日 日曜
大会まで3ヶ月、短すぎず、長すぎずじっくり乗り込むにも程よい期間。

クラブ員の皆さん、冬場のモチベーション維持にチャレンジされてはいかがでしょうか!!

ツールド八ヶ岳に参加される方を募集します

チーム オンザロード として堀越が参加致しますのでご興味ある方はお声掛け下さい。
移動・宿泊等 同行される方は取りまとめ致します。
*エントリーは各自の大会HPからお早めにお願い致します。

過去に私自身も走っております、雄大な景色と散々な結果だったのを思い出しました。
今回はよい思い出が残せるもよう、今日も明日も明後日もペダルを廻します!!

この記事が気に入ったら