年越しそばライドin筑波山

今年もあと1週間で終わりを迎えようとしてますね・・・。
こんにちは、つくば店のマスイです。

年末が迫る(その前にクリスマス?)12月23日にグルメライドということで、一足早い年越しそばライドを開催しました!
新年を迎えるにはまだちょっと早いですが、グルメライドに関しては今回が今年最後!「年越し」そばで間違いないでしょう。

向かうべきは筑波山

おなじみのコースを使って、つくば店~北条の体育館~つくば休憩所(りんりんロード)を走ります。

不動峠からも考えましたが前日の中級ライドで登ったとのことなので、今回はパスして筑波山神社方面から登っていきます。

つづら折り約3本近くで到着、思ったより早く着きました。

筑波山神社方面はいつも下る時に利用することが多く、登って行くことがなかったので距離感が微妙に違ってました。

今回のグルメは蕎麦ということで筑膳さんにお邪魔しました!
メニューとにらめっこして決めたのがオーソドックスな盛り蕎麦。
迷った時は普通が一番!シンプルですが麺にコシがあって食べごたえ抜群でした。(普通盛じゃなくて大盛で良かったな-ω-)

皆さん年の瀬まで積もった話をしながら料理を食べます。
いい笑顔です^^b

店前でパシャッと一枚撮って下山開始。
寒いんでウィンドブレイカーを着込まないとすぐ体が冷えます。

下山中に右手側にある沼田屋さん、食後のデザートということで立ち寄りました。(グルメライドなんで食べてばっかりでも良いんです)

名物かりんとう饅頭を皆さん家族のお土産用やご自身のおやつ分として各々購入。
しばらくぶりに行って久しく食べてなかったんで格別の美味しさでしたw

2018年のグルメライドを締めくくるとても良きライドになりました!
新年1月はグルメはお休みして、久しぶりのカフェライドを開催します!
ご参加お待ちしています!来年もまたよろしくおねがいしま~す(^^)/