グルメライド ~土浦シクロ観戦~

稲見です。

暖かくなってきました。
すごく良い気温ですが花粉の猛烈な時期です。
花粉症になって約10年。それでも自転車に乗りたい欲求が勝り鼻をすすりながらも頑張って乗っています。

今回のイベントはグルメライド+シクロクロスの観戦ツアーです。
去年の土浦ステージは寒かったですが、今年は暖かくてよきです。

会場へ移動!茨城シクロ土浦ステージ

まったり移動

土浦市にある市民運動広場へ移動します。
今日はグルメライドなので超まったりです。

つくば店より10kmほどで会場に到着。
カテゴリーC2のレースを観戦することにしました。
つくば店からも3名出走するカテゴリーでもあります。

時間になり続々招集される選手達。
続々と招集

緊張してるかなと思ったら存外楽しそうにしてますね。遠目につくば店バイトの横山君もいます。
レースグリッド

数分後レーススタート!
第一コーナー

ホームストレートからの第1コーナー。ゆるめのコーナーですが、見てて怖かったです(笑)。曲がる直前まで40km/hくらいのスピードでした。

シクロクロスはこんなとこ走ります

ウェーヴな土盛り
キャンバーの処理

急勾配の小山
丘の上り

もりもりの砂
砂もりもり

私の技量だとマウンテンバイクでも転びそうなとこです。

同じショップ同士でバチバチするスタッフワタナベとオゴウさん。
バチバチ

下りでもこんなに前と詰めて走るんですね。
丘の下り

レース終了。
いやー、こんなレースが無料で楽しめるなんてすごいです!
出店もたくさん出ているので1日いれちゃいますね。

レースおわった

終わってほっと一息。初めてのC2参戦のワタナベ、どうやら収穫ありといったところでしょうか。

バイトの横山君は悔しそう。もうちょいで表彰台でした。
くやしさ

さて、シクロも満喫したので昼食をとりに移動します。

本日の昼食は昔ながらの中華食堂【大盛軒】へいってきました。
すごくおいしかったです。

大盛軒でごはん

今回もご参加頂きありがとうございました。次回はかなり先ですが、毎年2レースほど観戦ツアーがあります。
10月の取手ステージ、2月の土浦ステージ。
気になる方いらっしゃいましたらご案内致しますのでぜひご参加お願いします。