ロード中級平地練習

つくば店の渡邊です!

1月15日にロード中級の平地練習を実施しました、当日は寒さもかなり厳しく風も強かったですが小貝川周辺のコースにて走りました。

ロードバイク平地練習

周回の定番の小貝川に向かうまでは市街地を抜けて移動するので風の影響はさほどないのですが、土手に近づくに連れて、遮るものがなくなりかなりの強風に煽られながらの走行になりました。

小貝川でロードバイク

ローテーションしながら一時間ほど走るのですが、向かい風の区間、追い風の区間が混在するコースは、自然とペースが乱れがちで、意識していても一定のペースを保つのが難しかったかと思います。

ロードバイク中級ツーリング

集団でお互いのペースを意識しながら走る機会は、あまりないかと思いますが、ぜひ中級練習会を利用してスキルアップや、マナー向上に役立ててもらえればと思います。

次回の中級は2月12日(日)を予定しております、皆さんの参加お待ちしています!