ロード山スペシャル 6月

山スペ

こんにちは、つくば店の堀越です。

雨に阻まれ、数ヶ月ぶりの山スペ開催。

今回は文句なしの晴天に恵まれました。チョット暑すぎて文句が出るくらいでしたが・・・・

終わってみれは良い練習日和でした!!


山スペ初参加の3名が加わり賑やかに進行してゆきました。

10名を超えると、引率の取りまとめに大変気を遣うところですが、勝手を知ってる皆さんの協力のお陰で滞りなく進行してゆきます。

OTRメンバー

せっかくのみんなで走る機会ですから、普段一人では出来なき練習をと、いつもの十三塚峠での1キロインターバルから、毎回皆さん不満を漏らさず黙々とメニューを消化してくれます。

走行会

地元の住民の方にとっては生活道ですので迷惑のかからないよう、5人1パックでスタートを切ります。

朝日峠


山スペ超ベテランのマエカワ氏 VS 初参加のイナバ氏

ヒルクライム

ベテランの意地をみせて、マエカワ氏が先着した模様です。

新たなメンバーが加わることで、周りのメンバーにも良い刺激がはいります。


50代 最強クライマー のエンドウ氏

あまりにも速すぎてシャッターが追いつきません、残像の尾を引いてます!!

遠藤さん

充実したインターバルの後はコースを変えて、周回コースでの45分のフリー走行。

今回はチーム分けや制限を設けず、とにかく「最後まで集団に残る」そのためにどう走ればよいか!?を考えてながら。

写真一枚とる余裕もなくみなさんと追い込んだ練習ができました。


一通りの練習を終え、帰路のダラダラ~とのんびりした時間の他愛のない会話が心地よいですね!!

「帰ったら、ビール飲んで昼寝しよう」とか、
「いい(汗)かいたからラーメンにトッピング全部のせしよう」とか、
「いっぱい乗れたから、明日は子供の遊びに付き合おう」とか、

ほんの数時間みんなで自転車に乗ることで、その後の日常生活でちっちゃな「幸」を享受しているように思います。

・・・・・そんなことを思いながら私は午後の店頭業務に向けて、練習モードから接客モードへと体と頭のスイッチを切り替えるのでした。

集団走行