ロード山スペシャル 7月

不動峠とロードバイク

こんにちは、堀越です。

7月8日・山頂に向かう峠道に陽炎がたち込め、吐く息より気温の方が熱いというシビアコンディションの中、坂バカなメンバーと7月の山スペを楽しんで参りました。


8時のスタート時点で既に30℃を越えようとする中、小まめに休憩を挟みながらの進行します。

日陰を見つけてはまた一休み。

こんな熱い日です。

今回はひたすら坂を登り続ける練習は止めにして、「冷たくて美味しい物を食べる」をメインテーマに変更して、その間に通過する峠は余力があれば頑張るスタンスで。

お目当ては、観光農園やさとブルーベリーファーム のジェラート

観光農園やさとブルーベリーファーム

こちらのジェラート、当たり前ですがブルーベリーが収穫出来る間の季節限定です。

ブルーベリー・ミックス・ピスタチオの3種のジェラート。

熱々の汗をかいたライドの最中には、少しだけラズベリーの酸味が効いたミックスがオススメ!!

今年から始めたピスタチオは想像を超える優し甘さが空腹のお腹に自然に溶け込んで行きます。

ライドの最中なら3種一気食いも可能ですが、楽しい事は小出しにする性分なもので・・・

ミックスベリージェラート

園主さんもとある競技で全日本選手権まで出場経験のある元アスリート、スポーツするもの同士楽しく会話が弾みます。毎回ジェーラト目当ての訪問ですが園主さんの方の細やかな気配りが気持ち良い!!

漕いで汗だくの日には、食前用と食後用にと冷えたお絞りを2つくださったり。

冷えた麦茶を「お好きなだけどうぞ!!」とサービス。

席に着くなりついつい、麦茶を手を伸ばしてしまいますがそこは我慢我慢。

カラカラに乾いた喉に、口の中で溶けたジャラーゆっくり通過していくその瞬間、最高に幸せです。

オンザロードのツーリング

そうそうにメインテーマを完遂した一行。

翌日の日曜には再訪問した程お気に召されたようです。園主も驚かれたそうですが。

さァ食べた後は登りますか!!

一瞬でジェラートで補給した水分が吹き飛んでしまうような、暑く苦しく美味しいライドでした。

ロードバイクでヒルクライム

この記事が気に入ったら