ロード山スペシャル 4月

一里霧中 二輪夢中
走っていればそのうち晴れる!!
そんな楽観的展望をしながら峠に取り掛かる一行。


こんにちは、堀越です。
過去最高に温かい3月が終わりすっかり春気分になっていましたが、一本調子とはいきませんね。
つくば市内は雨上がりの快晴に向かう中、筑波山には白い雲が集積して綿飴のようです。

標高を稼ぐにつれ、霧が濃くなり一里どころか数十メートルの視界。峠を越えた向こう側は晴れてたりして、なんて甘い希望を抱きながらピークを目指します。

つくば側から八郷側へ下り、前回3月の山スペ同様の湯袋峠✕3本を目論んでいましたが、状況は悪化する一方。
取り敢えず 1本行きますか!!

こんにちは、堀越です。 3月21日 春分の日 春には程遠いような冷たい雨が降っていますね。 雨の休日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!? さて先週は、春を通り越し

取り敢えず1本、最後の1本になるかもしれない、そんなダメ押し感が功を奏したのか!?悪天候にも関わらず自己ベストを更新出来たメンバーもいたりして、集中した一時になりました。

峠を登りきる頃には、自身の汗と雨でとにかくびしょ濡れで心身は冷え込む一方。
天候の回復の見込みもなく、残念ながらここでイベントを切り上げる事にしました。
予定していたものの、半分も消化出来ずにモヤモヤも募りますが、それを上手く切り替えるのも気持ちのトレーニングとして前向きに捉えましょう!!!


さて、今週末は山スペメンバーさんとツールド八ヶ岳に行ってまいります。
皆さん順調にコンディションを整えており、順当に行けば何名かは入賞出来る事と思います!!!