カフェライド3月編

カフェライド走行中

こんにちは!つくば店のマスイです。
新年度が近くに迫る3/25にカフェライドをしてきました。

遠回りして目的地へ

今回の目的地は牛久の市街地。
つくば店前の西大通や、国道408号線を使えば10~12キロで付いてしまう距離ですが、それではすぐに終わってしまうので遠回りして目的地のカフェまで向かいました。

カフェ走行中

つくばの市街地を抜けてからは基本的には川沿いを走るようなコースで牛久方面へ向かっていき、最後牛久沼を少しかすめて行くルートを使いました。

ルート

カフェに到着

今回寄らせていただいたのが、牛久市栄町にある「オールディーズ60s」さん。
バイク乗りの方が結構立ち寄るらしく、駐車場にはすでに一台、自分たちが食事を摂っている間にもバイク乗りの方々が入ってきていました。

駐輪

複数人ライドでのちょっとした駐輪テク。
一台ずつ横に並べられるのが一番いいですが、大きくスペースを取れない場合も多々あります。そんな際にハンドルを交互にして立てかけると傷もつきにくく小さなスペースでも自転車を多く置けます。

フレンチトースト

自分が選んだフレンチトーストは砂糖と一緒に焼いているのでカリッとした食感にバターが染み込んでいてほどよい塩気で美味しかったです。
遠回りして空腹と疲労を重ねた体に糖分と塩分は欠かせないんで一石二鳥ですね!笑

店に帰還

帰りはまっすぐ店に!といいたいところですが大通りは交通量も多いので裏道を選んで帰路につきます。

帰路

休憩を取り満腹になったら状態はなおさら集中力が切れやすくなるので、比較的速度を落としめで調整しながら走行していきます。

今回は走行距離約36キロと春陽気で暖かくなってきて乗り出すにはちょうどいい距離ではないでしょうか?
4月は30日の祝日にカフェライド開催予定になっていますので、皆さんの参加お待ちしております。