イベント再開!ガイドラインをご確認ください!

ストアイベントを段階的に再開

5月26日現在、政府発令の緊急事態宣言が解除されました。これに伴い、本記事中のガイドラインをもとにオンザロードのストアイベントを段階的に再開していきます

お待たせいたしました!ご参加の皆様は、必ずお目通しください!

*4月更新の本年度クラブメンバー登録がお済みでない方は、お早めにスタッフにお申し付けください!

インストアイベント

・「メンテナンス講習会」など店内で実施するイベントにご参加の際は、マスク持参にご協力ください。
・参加人数によって店外スペースも使うことをご了承ください。
・イベント前後には、お店の水道での手洗い励行をお願いします。

屋外走行イベント

・午前中で完了するイベントを当面は実施していきます。
・長時間のロングライドなどは、社会情勢を見て段階的に実施を検討していきます。
・イベントによっては予約受付や、人数に応じた班分けを行います。引率スタッフの呼びかけにご協力下さい。
・休憩のために長時間飲食店に立ち寄る等は当面避ける見通しです。補給食の持参、買い物や緊急時(パンクや怪我など)対応のためマスク持参にご協力下さい。

体調管理と健康状態把握にご協力下さい

・朝起きた時の検温を実施し、ご自身の体調把握に努めましょう。
・イベントでは運動強度を調節し、適宜休憩をとり、適切な水分補給を心がけましょう。
・十分な睡眠、適切な食事、生活リズムを整えるなど、これまで以上に体調管理に配慮しましょう。
・日頃から体調をチェックして無理のない範囲で参加してください。

安全第一・健康第一

・スポーツサイクルによる屋外運動は各種感染症に対するリスクが低く、健康増進に貢献すると考えられています。
・地域医療機関の状況や、自治体の方針、公的機関やスポーツ団体のガイドラインをもとに、安全なイベントと運営を常に意識していきます。

本記事中ガイドラインは以下の情報を参考にしています。

公益財団法人 日本スポーツ協会
『スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン』
https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4158

公益社団法人 日本トライアスロン連合
『トライアスロンを愛するファミリーの皆様へ(2020.5.12)』
https://www.jtu.or.jp/news/2020/05/12/22170/
~以下引用~
<内容の要点>
1.屋外運動は、外出自粛下においても非感染性疾患の発症及び悪化を防ぐために許容されます。
2.屋外運動は、人の多いところは避けて、他人と2m以上の距離を保ち、自他の感染予防ならびに安全のための種々の対策を行い、周囲への配慮も行うことが推奨されます。
3.ランニング時約10mソーシャルディスタンス説は根拠が不十分です。
4.屋外でのマスク着用は、他人との距離が確保できない場合には考慮されます。マスク着用よりも他人と2m距離をあけることを大切にしてください。

スケジュールについて

イベントスケジュールについては、引き続き各店Facebookイベントページ、またはオンザロードアプリ内イベントカレンダーをご参照ください。

 

 


お手持ちのiPhoneやアンドロイドのスマートフォンなら「App Store」または「Google Play ストア‎」からダウンロードできます。

App StoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

◎アプリに関して詳しくはこちらから↓

公式アプリできました!
オンザロードの最新情報を、いつでもどこでもスマホにお届けします! アプリ限定のオトクな情報や、催事のお知らせ、

ご理解とご協力をよろしくお願いします。一緒に楽しんでいきましょう!