カフェライド【7月編】

ライド中

皆さんこんにちは!オンザロードつくば店増井です。
先日の7/22(日)にビギナーカフェライドを実施いたしました!

炎天下の中、灼熱のライド

前日に茨城県で38℃の予報を見かけ驚愕。
少しでも下がってることを祈りつつ朝起きてみると、予報通りの暑さでした(汗)
水分補給のボトルもしっかり用意し、日焼け止めも塗ってスタート。暑さ対策を入念に行います。

りんりんロード

信号待ちや、休憩地点でしっかりと水分補給しながら折り返し地点の北条体育館に到着。10分ほど休憩しました。
水道で少し水を被りましたが、冷たくて最高です!

ライド中

本日のカフェ「アンデルセン」

今回の目的地はカフェ&ベーカリー「アンデルセン」さん。オンザロードからは徒歩数分のところにありますが、逆に近すぎていったことがない方が多数いました。
つい数ヶ月前に大規模な店舗改装を行い以前に行ったときよりすごく綺麗になっていました。

スムージとラテ
サンドウィッチ

ベーカリーがメインということもあってサンドウィッチや菓子パンなどはどれも美味しそうでした。
自分は水分を摂りすぎてあまり食欲がわかなかったため、スムージーとアイスカフェラテにしました~。

クーラーの聞いた涼しい店内で腹ごしらえしながら話も弾みます♪

カフェ

予報で出ていた猛暑のため今回は急遽ルート短縮や目的地変更させていただきました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!また次回のご参加お待ちしています~。