佐野ラーメンを食べに!【スタッフライド】

遊水地

こんにちは、つくば店永島です。
店長の堀越から1ヶ月くらい前に、佐野ラーメンを食べに行くライドをしたいと言われ、ようやく実行する日が来ました!

県道56号で古河、渡良瀬遊水地まで

県道56号

つくば市を出発して県道56号を使い、古河まで来ました。
当日は秋晴れで、とても走りやすく乗ってて気持ちいい天気。今回はグルメライドになりトレーニングではないので、スピードは抑えて走ります。このまま休憩なしで、一気に渡良瀬遊水地を目指します。

渡良瀬遊水地到着!

遊水地 到着

渡良瀬遊水地に到着です!遊水地の周りを自転車で走ることができ、走っていて気持ちが良いサイクリングロードでもあります。平日にもかかわらず、多くのサイクリストやランナーがいました。

遊水地 走行

景色もよく周回して走れる有名な場所です。車は通れないので安心して乗れますね。機会があれば皆さんも行ってみて下さい。

ここからは渡良瀬川に出て佐野まで向かいます。佐野は栃木県の南部にあるので遊水地からはそう遠くありません。

目的地のラーメン屋到着!

ラーメン 太七

今回の目的地、「太七」さんに到着しました。ここのラーメン屋は「青ねぎラーメン」の元祖らしいです。
スタッフ一同は、青ねぎラーメンを注文しました。

ラーメン 食べる

麺の上にどっさり青ねぎが乗っていて、最初見た時はびっくりします!
佐野らーめん特徴の、もちっとした麺と、あっさりとしたスープがとても美味しいです。

佐野厄除け大師

ラーメン屋を後にした一同は、佐野の観光名所「佐野厄除け大師」に参拝をしに行きました。
年末年始になるとよくテレビでCMが流れるので、知っている方は多いと思います。
一通り敷地内を観て、佐野厄除け大師を後にしました。

気づいたら最近は毎週のように休日はロードバイクに乗っており、自分の好きなマウンテンバイクに全然乗っていませんでした。毎週ロードバイクでどこへ行こうか楽しみにしているところはありますが、マウンテンバイクも乗らないとスキルが落ちてしまうので、両立できるように努めたいと思っています。