走る+漕ぐ=デュアスロン練習会!

7:30守谷店発!
4キロも走れば、そこはデュアスロン練習会のコースとなります。

こんにちは、守谷店向井です。
今回はデュアスロン練習会の様子をレポート致します!

コース状況確認兼、準備運動を終えさっそくスタート!
この日は雲行きが怪しかったため、ラン+バイクを2セットでスタートしました。

凝縮されたランコース

まずはラン2キロ。
寒い日は体が縮こまり猫背になりがち、しっかりと胸を開き姿勢を維持しましょう!

アスファルトからすぐにオフロード!
バランスをとりながらのランニングとなる為、体幹トレーニングにもなります。

道は更に悪くなり・・・

階段で更なる負荷をかけていきます。
ここでは、腕の振りで体を持ち上げる感覚を身につけましょう!
距離は2キロですが、走るうえで大切な体の動かし方を覚えるのに適したコースになっています。
ショートカットもできるので、強度調整もバッチリです。

ランが終わればトランジットエリアにてバイクの準備!
冷静に慌てないメンタルも鍛えられます。

ランからのバイク

バイクコースは往復で4キロのコース。
ランからのバイクは動きもキグシャクしがち、そういう時こそリラックス!
脚の重さだけでペダルを回すイメージを持ってペダリングしましょう!

こちらのコースもショートカットでき、強度調整できます。

この日、ヤガサキさんとクラシナさんのデットヒートは凄かった!
競い合う事で自然と強度も上がり集中したトレーニングができます。

最後はここまで追い込めたら言う事無しですね!


この後、天候も回復しラン+バイクを更に3セット追加し追い込みました。

明日4日は普段サイクリストな皆さまもランナーになる「守谷ハーフマラソン」の日です。
私も参加します!参加される皆さま、日ごろのトレーニングの成果を発揮し張り切っていきましょう!
⇓は明日使用する補給食。レース1時間前、「エネモチ」×2個、レース中盤、「トップスピード」×1袋の予定です。

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